延吉から北朝鮮に入れますか?

延吉から北朝鮮に入れますか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に北の旅人により10年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #597 返信
    北の旅人

初めまして。

延吉に今年中に旅行に行こうと計画中です。
      延吉は、朝鮮族文化が垣間見れる場所と思いますが、
      実は、実際に北朝鮮に行ってみたいと思います。

北朝鮮へ入国出来る様に手配などは、して頂けますか?
      それと、北朝鮮へ入国は、出来るものでしょうか?
      あと、北朝鮮へ入国出来たとして安全に旅行は、出来るものでしょうか?

質問ばかりで、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

#612 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

北の旅人さん、初めまして!

率直に回答すると、北朝鮮には、入れます。
        ビザの取得する方法もあります。

ですが!お勧めは、しませんし・・・安易な考えでは、北に入国は、しない方が良いです。

一番の問題は、延吉からの北への日本人旅行者など、ほぼ居ませんので、
        東北部からの北への入国は、北側の人間にとっても、慣れてない人種を受け入れる訳なんです。
        なので北側の現地で対応が解らないんです。

私自身、ここの知り合いと北へ行くこともありません。
        行ってみる?とか、いろいろ言われますが、最後は、言葉が話せないので、
        仮にトラブルになっても、対応が出来ないと言うことになります。
        北側に入国すれば、常に見張りをしているガイドとは、違う北の人が、ずっと付いてきます。

あれしちゃ駄目!とか、これしちゃ駄目!とか、いろいろ制約があります。
        北でも韓国側からの入国や、中国丹東経由での入国で、
        外国人旅行者が多い地域でしたら、まだ安全かと思いますが、
        やはり行く場所は、北ですので、トラブルがゼロと保証は、誰もしてくれません。

旅行保険にも入れないです。
        仮に何かトラブルがあった場合は、ほとんどが自分の力で解決しないといけなくなります。
        北側にコネクションなどがあれば、別ですが、ただの旅行者では、その様なコネクションも無いのが通常です。

上記の様な事を踏まえると、
        1:安全は、誰も保証は、してくれない。
        2:入国するビザは、中国で取得可能。
        3:個人では、行かないで、行くなら団体ツアーで行くこと。
        4:行くなら平壌とか北の中でも大都市に行く。
        この様な感じだと思います。

どこの国でも、そ~ですが、危険国のマイナーな地域には、行かない方が無難です。
        私は、北の知り合いも多数居ますが、
        現地の方からも、危険を冒してまで来る様な所じゃ無いと言われます。

この様な返答になりますが、参考にして下さい。

#805 返信
        北の旅人

北朝鮮に行くには、簡単そうじゃ無いですね。

テレビでも危ないと言ってるので確かだと思いますが、少し勉強します。
          それと保証は、誰もしてくれないと言う返答には、正直驚きました。
          日本からでもツアーがあるくらいですので、旅行会社が安全は、保証してくれると思ってました。
          甘かったみたいですね。
          まずは、朝鮮半島出身の朝鮮族の事を少し勉強します。

管理人さんが居る、延吉に旅行に行くには、安全な訳ですね?
          まずは、延吉などから、一歩踏み出してみたいと思います。
          詳細な回答、有り難う御座いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 延吉から北朝鮮に入れますか?
        あなたの情報: