国際結婚希望

国際結婚希望

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2855 返信
    松田

      何度かサイトに訪問しましたが書き込みは、初めてで今後も宜しくお願いします。

      私は、バツイチですが、次結婚する時は、中国人の朝鮮族の女性が良いと思ってます。

      何度か国際結婚相談所からの紹介で中国東北地方のハルピンの女性を紹介されましたが、漢族の女性が多く何度かやり取りしていると気が強いなと思う事が多々ありました。

       

      朝鮮族の女性は、知的で海外の生活や男性にも偏見が無いと聞きました。

      その様なことで、この掲示板に書き込みさせて頂きました。

      延吉には、国際結婚を紹介出来る紹介所の様なお店は、あるのでしょうか。

      その様な紹介所を紹介して頂く事は、可能でしょうか。

      親切で信用出来る紹介所を希望しております。

      是非宜しくお願い致します。

      #2869 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

        松田さん、こんにちは!

        中国人女性との国際結婚を考えてられるのですね!?

        ここ延吉には、ハルピンより多くの朝鮮族女性が居ます。
        漢族の女性と朝鮮族の女性の、僕がどちらの女性を進めるとかありませんが、
        普段多くの朝鮮族の人達と関わりがあるので、
        やはり朝鮮族の人の方が、海外の人達に対しての偏見は、少ないと思います。

        ただ結婚に関しては、中国も昔と違い豊かになってますので
        お金目的で結婚する人は、少なくなってます。
        僕が思うに、日本のサラリーマン以上に稼いでいる中国人男性は、
        その辺にゴロゴロ居ますので・・・
        ただ単純に恋愛して海外で暮らしたいと考えてる人は、多いかと思います。

        ※ちょっと嫌なことを書くかもしれませんが、お許し下さい。
        今までに数人の日本人男性に朝鮮族の女性を紹介したことがありますが、
        今までの日本人男性のほとんどが、中国人の若い奥さんを欲しいと言って来てます。
        日本人の60歳前後の男性で、中国人の20代の女性を奥さんにしたいと・・・
        通常じゃ考えられないことですよね!?
        そんな時に僕は言います・・・
        日本でも年齢差30歳くらいの離れてるカップルが居たとします、
        そんな時は、男性のある意味での包容力が必要ですよね!?と・・・
        一番は、財力に関わってくると思います。
        結婚するのに、年齢が離れすぎてる事は、今後の結婚生活もそれだけ短いわけです、
        男性側は、先に逝き、女性がその後一人になるわけです。
        そうなると、奥さんになる方に、その後の生活面で安心させられるだけの財力も必要です。
        これは、人種を越えて同じ事だと思います。

        中国人女性なら若い女性を奥さんにもらえるだろうと安易に考えてますと、
        何回お見合いしても、ちゃんとした結婚には、ならないと思います。
        簡単にOKを出す女性が居たら、そのほとんどは、半分詐欺師だと思って下さい。

        それと中国人女性は、まず年収や財産などの事を直接聞いてくることがあります。
        この事は、悪気があって聞いてるわけでは、ありません。
        日本でも関西の女性が、初対面の飲み会などでもストレートに年収など聞いてくるのと
        同じ感じだと思って下さい。
        中国人女性は、中国人男性と恋愛や結婚などになると、
        その男性が女性にどれだけ気持ちがあるかを、気持ち=お金で決めるところがあります。
        どれだけ愛してるか解るのは、どれだけ男性がお金を使うかなどと同じだと・・・
        なので中国男性は、結婚を考える女性に対しては、すごくお金を使います。
        これは、一般の日本人男性より女性にお金を掛けてると思います。

        いろいろ書きましたが、ちゃんとした結婚を考えるなら、
        やはり日本と同じ様に、相応の女性の年齢を選び、
        相応の暮らしがしていける様な女性を選んだ方が得策です。

        仮に男性が50代で中国人女性が30代半ば~後半なら、お見合いなどは、可能です。
        このくらいの年齢差なら、問題無く見つかると思います。
        ただ冒頭でも書きました通り、20代女性を見付けるのは・・・至難の業です・・・
        男性側に相当な魅力が無いと、ほぼ無理だと思って下さい。
        30代男性が20代女性とのお見合いなら、見つかると思います。

        結婚紹介所として店舗を持って運営している業者は、知りませんが、
        長年日本人男性に中国人女性の結婚希望者を紹介している方などは、数人知っています。
        その様な方などでしたら紹介は、可能です。

        国際結婚は、100%リスクが無い物では、ありません。
        最後半分は、紹介所の責任もあるかも知れませんが、最終的には、
        ご自分の判断となります事をご了承頂き、お見合い等をして下さい。

        また何かありましたら、ご連絡下さい。
        失礼致します。

        #2870 返信
        松田

          ブログ管理人さん返信有り難うございます。
          詳細な内容を教えて頂き感謝しています。
          実は、管理人さんが考えてる様に20代女性の中国人の方と結婚したいと考えてました。
          私は、40代後半でまだまだ20代の女性と結婚出来ると勝手に思ってました。
          仕事は、自営業ですが人並みの年収で自慢出来る様な年収では、ありません。
          管理人さんの書き込みを見て考えましたが、やはり考えが安易すぎたと反省しております。
          年齢に見合った女性を探すなら日本でも見つかりますが、やはり若い奥さんを迎えたいと思う気持ちで国際結婚を考えていました。
          若い奥さんを迎えるには、それなりに私自身にも魅力がないと着いてきませんね。
          一度邪念を取り払い考え直したいと思います。
          また質問等有った時に書き込みするかもしれませんが、その際は、宜しくお願い致します。

          #2918 返信
          延吉住人管理人
          キーマスター

            松田さん、こんばんは!

            中国人女性の若い子が全部が全部、結婚詐欺師と言ってる訳じゃ無いですよ(^_^)/

            あまりにも簡単に若い子が結婚をOKしてくれるとは、
            僕は、思わないので僕の感想を書いたまでです。

            ひょっとすると真剣に若い子でも結婚が出来る確率もあるかも知れません。
            ただ1回や2回会っただけで、即結婚の話を持ちかけてくる様な女性には、
            要注意と申しておきます!<(_ _)>

            今後とも、宜しくお願いします。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 国際結婚希望
          あなたの情報: