3月に延辺に行って入籍します

ホーム フォーラム そうだ!国際結婚をしよう! 3月に延辺に行って入籍します

3月に延辺に行って入籍します

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3217 返信
    ささ

こんにちは。はじめまして。私は中国には1度も行ったことがないんですが、延辺の事を調べているうちにこちらのサイトにたどり着きました。
      実は、去年11月に韓国のソウルに旅行に行った時に知り合った男性と交際をしていて、その男性が延辺出身の朝鮮族の方なんです。中国国籍の方で、1月にプロポーズをされて婚約指輪も2人で揃えました。この前の2月の正月には、韓国にいる彼の親戚に会って挨拶を済ませて、テレビ電話で延辺にいる彼の親戚や母親にも挨拶しました。3月の6日にソウル入りして8日から15日まで延辺に彼と一緒に延辺の実家に挨拶に行きます。
      ただ心配なのは私は延辺のことをほとんど何も知らないんです。今ハングルを勉強しつつあって、彼も日本語を少しずつ勉強していますが、正直言って彼との会話はラインの翻訳アプリを使ってしています。私は中国語もわかりません。英語なら話せます。9日に登録所に行って入籍をするんですが、日本語のできる通訳を頼みたいと思っています。
      キーマスターさんのお話に、ラインやGoogleは使えないと書いてあったので、どうしようかと思っています。延辺で使える日本語と韓国語の翻訳アプリはありますか?
      また、登録所に一緒に行ってくれる日本語通訳の人をお願いしたいのですが、キーマスターさんにお願いすることはできますか?
      日本で調べた入籍に必要な書類と、彼が中国にいる友人に調べてもらったら必要書類が若干違うところがあるので、もしキーマスターさんがご存知でしたら入籍に必要な日本人の書類を教えていただけると、ありがたいです。
      それと延辺で使えるWi-Fiルーターが、どこで借りれるかを教えていただけるとありがたいです。
      よろしくお願いいたします。

#3218 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

ささサン初めまして、こんにちは!

朝鮮族の彼と、ご結婚おめでとう御座います。
        延吉に来た事も無いので心配事がいっぱいですよね。

現在は、ささサンと彼が言語が通じないとなると、結構厳しいですね。
        ところで彼は、延辺のどこに実家があるのでしょうか?
        延吉市でしょうか?
        通訳を頼むとなると、場所にもよってお受け出来るか変わって来ますので・・・
        長春まで行って婚姻登録するなど手間も掛かる場合もあります。

中国では、通常だとGoogleは、もちろんLINEやカカオなど使えないのが実情です。
        中国製アプリは利用可能です。

Wi-Fiルータですが、日本を出る時に空港で中国で利用出来るWi-Fiルーターを
        レンタルしていけばこちらでも、ネットが利用出来ます。

国際結婚時の書類ですが、僕の知り合いで日本と中国人の国際結婚の代行業をしている知人が
        居ますので、解る範囲で聞いてもらいます。

通訳の件や、細かい打ち合わせなどは、私に直接連絡下さい。
        このサイトの右上に「お問い合わせ」が、あるのでそこから連絡下さい。
        時間も無いので、早めに連絡頂ければと思います。

宜しくお願いします。

#3219 返信
        ささ

早いお返事ありがとうございます。早速問い合わせフォームから、といあわせさせていただきます。
          よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 3月に延辺に行って入籍します
        あなたの情報: