延吉を一言でいうと何でしょうか?

ホーム フォーラム 延吉旅行質問雑談広場 延吉を一言でいうと何でしょうか?

延吉を一言でいうと何でしょうか?

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に北レス行きたいにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4417 返信
    アジア好き

初めまして。

アジアを旅するのが好きな日本人です。

中国の東北地方の事を調べてたら、このサイトにたどり着きました。

最初ハルピンの方に旅行に行こうと思ったのですが、延吉も良いところだと思い旅行計画を練っています。

ただ延吉という所は、他の場所より情報が少なくて、情報収集しています。

そこで質問です!

延吉を一言でいうと、どんな地域性が有り、どんな楽しみがあり、どんな魅力があるのでしょうか?

この記事を見た延吉情報通の皆様の意見をお聞きしたいです。

#4460 返信
      モモンガ

何だろ?

延吉を一言で言うなら…

朝鮮族!

じゃないですかね。

#4461 返信
        マンゴスチン

朝鮮族

#4462 返信
          延吉☆延辺

延吉と大阪の直通便があります。

他の地域より比較的キレイだと思います。٩(๑•ㅂ•)۶

冬の延吉はすごく寒~い

それから…延辺大学に通うと

もれなく中国語と韓国語を習えますよ♡

日本に行ったことのある
            人が多くフレンドリー

他の中国の地域より空気もキレイ

韓国の文化や音楽に触れる事ができますので韓国好きにはたまりませんね!

ビール超美味しいです!

大きくない都市だからこそ

痒い所に手が届く。

どこ行くにもタクシーが便利です。

初乗り5元ですから安いのなんの♡♡

空港が近いですし

北朝鮮やロシアの国境も見れちゃいます。

以上、元留学学生の観点からどした。

#4463 返信

アジア好きさん

延吉を活気つけていただき、ありがとうございます。

延吉の地域性、楽しみ方、魅力との事で現在、延吉に居る日本人の

視点から皆様にお答えしようと思います。

まず、延吉を一言で言うなれば、おっしゃるように【朝鮮族】ですね。

朝鮮族に関しましては、ネットを調べれば出てきますので

割愛しますが、40代~50代の朝鮮族の方々は、学校での第二外国語に

日本語がありましたので、日本語を少しでも携わった方が多いです。

それは朝鮮語と日本語の文法が全く同じで、覚えやすく

当時の日本は延吉に比べますと、大変魅力の多い国だったからだと

僕は思います。

なので今も日本に対して大きな偏見を持っている人は、他の地域に比べ

少ないのではと僕は感じています。

延吉の地域性は、韓国文化の影響が多い中で、北朝鮮に近い地域で

正に朝鮮半島の亜種のような印象です。

言葉も韓国語を話す人が多い反面、延吉独自の方言が色濃く

同じ朝鮮民族の方でも、言葉のアクセントが違います。

また、韓国からの観光客も多く来られています。

これは延吉から長白山に行くための経由地という事もあります。

長白山は僕ら大和民族にとっての富士山の様な山であり

朝鮮民族にとっての聖地なんですね。

長白山に関しましてもネットで調べれば出てきますので

ご覧になってください。

観光で来られた韓国人が、延吉に多数あります北レスこと

北朝鮮レストランで北朝鮮の公演を見て食事をしている光景を

たくさん見る事ができます。

今は韓国も北朝鮮も仲が悪いのですが、延吉では双方に

持ちつ持たれつで大変興味深かった印象です。

その韓国観光客のガイドになり、北レスに連れて行くのが

朝鮮族の方々なんですね。

皆がウィンウィンであり、延吉独特の地域性と言えます。

延吉☆延辺さんがおっしゃるように、ロシア国境にも行くことが可能です。

日本の島国に居ますと、国境を見る事はありませんが

ヨーロッパとは一味違う、国境の雰囲気を体験できます。

延吉の楽しみ方はたくさんありますよ。

その中でも日本人にとって一番嬉しいのが松茸でしょう。

延吉は北朝鮮に近いという事もあり、松茸がたくさん収穫できる

場所なんですね。

早ければ7月下旬、遅くても8月中旬には出てきます。

味も香りも日本の国産と引けを取りませんし

日本にもたくさん輸出されています。

なんといっても値段が日本と比べて非常に安い。

僕も延吉に来て、初めて松茸を満腹になるまで食べました。

松茸に関しましては、日本人向けにツアーを組んでいる方がいますので

今度、ブログにアップさせていただきます。

その他にも、羊肉串や韓国料理、北朝鮮冷麺など食の楽しみは

てんこ盛りです。

また、満州国出会ったこともあり、当時の満州国が建てた建物も

今でも利用されている、歴史的な楽しみ方もあります。

延吉を如何に楽しむかは、人それぞれで無限大にあるという事です。

延吉の魅力はですね…

まず日本人が一度来てしまうと、住み着いてしまう傾向があるようです。

それすなわち楽なんでしょうね。

日本人だからと言って、干渉しない地域ですし、治安も良いですし

僕の知る限りでは、5人ほどが仕事や留学で来た後

そのまま住み着いています。

延吉で食べるお米も美味しいというのも一理あるかもしれません。

吉林米というのは、清の国時代の納め物として重宝されたそうです。

そこに満州国時代の日本の稲などが入ってきて

お米が美味しいのかと考えますが、何分、お米が美味しいというのは

普段は気にも留めませんが、日本人にとって案外重要なのかも

しれませんね。

街もそこまで大きくなく、かといって狭くもなく

一通りの施設は備わっていますし、欲しい時に手が届く

そんな処が延吉の魅力なのでしょう。

話すと長くなってしまいましたが、アジア好きさんも

モモンガさんもマンゴスチンさんも、一度延吉にいらしてください。

その際は、僕を呼ぶこともお忘れになくm(__)m

ありがとうございました。

臨時管理人

#4527 返信
            アジア好き

こんばんわ。

返信遅くなってすみません。

返信無いのかなって思ってましたが、4人の方から返信あって驚いてます。

臨時管理人さんの長文には、ちょっとビックリしました。

一言で言うとと書いたのですが、あんなに手稲に記載して頂き有り難うございます。

私が延吉に行って住み着いちゃったら困りますが、それほど住みやすい街なのでしょうね。

寒いのは苦手なので、やっぱり暖かい時期に行こうと思います。

でも松茸をお腹いっぱい食べたいとも思いますので、延吉に行くときは、またこちらの掲示板から、ご連絡させて頂きたいと思います。

その時は、宜しくお願いします。

#4540 返信
              北レス行きたい

こんなサイトあったとは!

延吉の事は、友人から聞いてたのですが

日本人がいるんですか。

楽しく拝見しています。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
              返信先: 延吉を一言でいうと何でしょうか?
              あなたの情報: