延吉や琿春のネット環境について

ホーム フォーラム 延吉に興味持ったら質問! 延吉や琿春のネット環境について

延吉や琿春のネット環境について

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後ににより1年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3009 返信
    ともとも

はじめまして、琿春に来月行く予定です。
      質問なのですが、空港などでレンタルできるwifiルーターって使用可能でしょうか?また、現地で簡単にモバイルのネット環境を簡単にレンタルするるのは難しいでしょうか?
      関空からの直通便で行く予定です。

#3010 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

ともともサン、こんにちは!

延吉の空港は、無料Wi-Fiが利用可能となりました。
        ただ安定してWi-Fiが利用可能かというと、やはり中国です・・・
        そこまで期待しない方が良いかもしれません。
        以前私が利用したときは、Wi-Fiには繋がってるけどネット通信が利用出来てないときがありました・・・

延吉空港でWi-Fiのレンタルなどはしてないです・・・
        日本から中国用のWi-Fiをレンタルしている会社もあります。
        そこでレンタルしてから中国に来て利用は、出来ます。(かなり割高になります)
        SIMフリー携帯をお持ちの場合は、延吉市内までくれば3Gが利用可能なSIMカードを購入出来ます。
        それと中国では、日本と違いモバイルネット通信が使い放題プランなどは基本的に無いのでパソコンやスマホで利用する場合は、かなり割高になります。

延吉や琿春など中国全般で言える事ですが、コーヒーショップや食事する店など
        ほとんどの店で個別にWi-Fiを使える様にしていますので、店員にWi-Fiのパスワードを聞けば教えてくれます。
        私も外に出てネットを使うときは、データ量が多い通信は、どこかのお店に入ってからお店のWi-Fiに繋いで利用しています。

こんな内用になりますが、その他質問あれば、ご連絡ください。

#3011 返信
        ともとも

返信ありがとうございます。

お店とかで利用するのが一番っぽいですね。
          実は4年振りの延吉や琿春なのですが、4年前には空港に無料wi-fiはなかったような(あったけど知らなかっただけ?)
          今回は滞在が言うほど長くないので限られた時間でどこに行こうか迷ってます。
          高速鉄道ももう少しで琿春市まで開通らしいですよね。10月でしたっけ?
          長白山に一日使って、延吉と琿春の町並み変わった様子みたら終わりそうですが、オススメあったら教えて下さい。
          よろしくお願いします。

#3012 返信
          延吉住人管理人
          キーマスター

ともともサン、こんばんは。

4年ぶりの延辺なんですね!
            琿春の町並みもちょうど4年ぐらい前からかなり綺麗になって来てますね。
            道路もかなり整備されましたよ。

高速鉄道の情報は、琿春までは、今年の10月に開通予定のようですね。

延吉とかは、何度も来てる人に改めて新規で提案できるような観光地って無いですよね・・・
            だいたい皆様行く所が決まってますので・・・
            長白山、図門(北国境)、琿春(三国国境)、歴史博物館、朝鮮族村などくらいでしょうか?
            あとは、夜のお店の観光?くらいなものですね・・・

そう言えばWi-Fiの話で忘れてましたが、この前現地の知人が延吉市内にフリーWi-Fiが始まったよ教えてくれました。
            でも私も外で延吉市運営のフリーWi-Fiの存在を確認できたこと無いので・・・ボツネタだと思います。

#3704 返信
            ともとも

お久しぶりです。

3年ぶりに延吉に行く予定です。

行くたびに町が大きく変わってるような気がして楽しみです。

VPNアプリでVyprVPNを3カ月契約で入れようかと思ってますが以前おススメのVPNを紹介してましたが、何か違いってあります?

#3716 返信
              延吉住人管理人
              キーマスター

ともともサン、お世話になります。

VPNは、下記のが問題なく繋がります!
                良之助VPN

最短3日から1週間単位で借りられますよ。

接続方法が、いろいろあるので便利です!
                日本の会社が運営なので、設定の説明とかも日本語なので楽だと思います。

ここは、私も数年借りてます。

#3781 返信
                shinriyo

はじめまして、ネットに関していくつか質問です

SIMカードは空港にありますか?

FacebookやTwitterなどのSNSは使えますか?

#3787 返信
                  延吉住人管理人
                  キーマスター

shinriyoさん、お世話になります。

空港でSIMカードが売ってるのですが、私の記憶だと中国人が韓国で使うSIMカードなどだったと思います。

中国国内用のSIMカードは、延吉の中心の電話会社の前で、おばちゃん達が手売り販売してます。
                    このSIMは、契約書なども必要ありません。50元~販売してます。

中国全般で言えることですが、

食べ物屋やホテルや病院銀行などほとんどの場所で、Wi-Fi完備されてます。

※下記がSIMカードを手軽に買える場所です。(ただ朝鮮語か中国語が話せないと、どのSIMカードを購入したら良いか困るかも知れません。)

#3980 返信
                    sab

はじめまして

夜の8時過ぎに延吉空港に到着予定なのですがそこから琿春市内への移動は何がベストですか?

列車とかはまだ動いてますか?

#3981 返信

はい。初めまして…

夜、20時過ぎに延吉空港でしたら、次の日まで待った方が無難ですよ…

延吉に一泊して、次の日に新幹線で行くなり、バスで行くなりして

琿春行った方が良いですね。

新しい投稿に書込みしてくれると

探しやすいのでお願いします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                    返信先: 延吉や琿春のネット環境について
                    あなたの情報: