延吉に女性一人旅は、可能ですか?

ホーム フォーラム 延吉旅行質問雑談広場 延吉に女性一人旅は、可能ですか?

延吉に女性一人旅は、可能ですか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にOBS48により8年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3049 返信
    OBS48

質問お願いいたします。
      関空から直行便が出来たので延吉に一人で旅行に行こうと思っています。
      延吉には、初めてです。
      中国語もハングルも解りません(あにょはせよ~くらい?)
      韓国は何度か行きましたが中国は初めてです。
      英語は簡単な会話なら可能ですが、役に立たなそうですね。
      ゆっくりのんびりを希望してるので、登山などは行きません。
      町をブラブラしたり現地の食事をしたりして時間を過ごしたいです。
      女性一人でも安全に旅行は、可能でしょうか?
      宜しくお願いします。

#3050 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

OBS48さん、初めまして。
        当ブログ管理人です。

関西空港から延吉までの直行便が出来たので大変便利になりましたね!
        さて延吉への女性の一人旅が安全かどうかの質問ですが、
        日本人が旅行に来るのなら中国の中では、かなり安全な地域だと思います。
        中日関係の悪化の中でも延吉では、今までデモなどもありませんでした。

ですが!いくら安全な地域だからと言って、ここは日本ではありませんので、
        海外旅行をする訳ですから、自分自身で身の安全を守る行動をするべきだとも思います。

空港からのタクシーで宿泊するホテル名を紙に書いて提示すればタクシーに通じます。
        値段も紙に書いて「30元」「OK!?」など書いてOKなどと返答あってから乗り込むのがベストです。
        タクシーは、交渉の場合どんなに安くても市内まで25元くらい掛かります。
        空港からのタクシーは、メーターを使いません、値段交渉です。
        値段交渉しなで観光客が乗ると50元くらいは、平気でボッタクります。
        延吉空港のタクシー乗り場には、警察官が1人か2人立ってますので、その警察官に行き場所を伝えるとタクシー運転手に料金まで警察官が交渉してくれると思います。
        交渉というか警察官が運転手に「おい!○○ホテルまでだ!○○元でいいな!」とタクシー運転手に言ってくれると思います。

あとは、のんびり過ごしたいとの事ですので、別に不自由することもないと思います。
        どこの国に行っても言葉が通じなければ、同じだと思います。
        現地の食事したりしたいとの事ですが、朝市で朝食食べたり・・・とか。

中国語の数字くらい覚えて来た方が良いかもしれません・・・
        http://www.tabitabi-taipei.com/club/chinese/1.php

数の言い方と数え方

上記のサイトで音声付きで中国語の数字を勉強出来ます。

それと中国では、GoogleのサービスやLINEや中国以外のソーシャルネットワークは、規制が掛かってますのでネット環境で不憫を感じるかと思います。

英語は、ホテルや店などほとんどの所で使えません。。。
        空港職員でも、英語を話せる人は少ないです・・・

何かあれば、遠慮無しにご連絡下さい。
        有意義な旅行になる事を願ってます。

#3054 返信
        OBS48

管理人さん、返事が遅くなって申し訳ありません。

いろいろ詳細を有り難う御座いました。
          関西空港から延吉までチケット代で約5万円でした。
          9月中旬に行くと思います。
          空港からのタクシー移動が最初の関門ですね。
          英語が通じないのもちょっと困ったものですね(T_T)

ホテルはネットで調べると延辺国際飯店が一番良いホテルとなってましたが本当ですか?
          そこでも英語が通じないでしょうか?

どうにかなると思うので、延吉でゆっくり過ごしたいと思います。
          何かありましたらご連絡させて頂くかもしれませんか、
          その時は何卒宜しくお願いします。
          いろいろありがとうございまいした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 延吉に女性一人旅は、可能ですか?
        あなたの情報: