ごんずおくわんサン新トピに移動させました~!

ホーム フォーラム 延吉に興味持ったら質問! ごんずおくわんサン新トピに移動させました~!

ごんずおくわんサン新トピに移動させました~!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3055 返信
    ごんずおくわん

管理人さんこんにちは。
      スレ違いごめんなさい。
      当方、湖北省武漢市在住5年目です。
      今度の例の行事の影響で9/3から4日ほど会社が休みになったため、延吉に行こうと思っています。
      オススメの場所とかありましたら教えて下さい。
      最低限の達成目標:
      ・北朝鮮との国境に行く
      ・朝鮮族のダンスが見れるところで食事
      ・北朝鮮系のレアグッズ入手
      追加目標:
      ・やはり朝鮮族のお姉さんと仲良くなりたい

#3062 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

ごんずおくわんサン、こんにちは!
        そして初めましてです!(スレを別トピに分割させて頂きました)

延吉に来られるのですか?
        こっちはデモも今までないので安心だと思います!

さてご要望の件ですが順に回答しますね!

・北朝鮮との国境に行く
        回答:これは問題なく行けます!運が良ければ国境線上まで行けます!
        (足ちょこっとなら北側に入れられる?)

・朝鮮族のダンスが見れるところで食事
        回答:朝鮮族のダンスじゃなくて北朝鮮のアガシのダンスじゃないですか?
        北朝鮮系のお店は、数店舗ありますので食事してお酒飲んでと全て可能です。
        北朝鮮アガシが歌を歌って民族舞踊したり、なんかいろいろやってたりします。

・北朝鮮系のレアグッズ入手
        回答:北朝鮮国境付近のお土産屋でいろいろあります。

追加目標:
        ・やはり朝鮮族のお姉さんと仲良くなりたい
        回答:朝鮮族のお姉さんですか?北朝鮮のお姉さんですか?
        もし北朝鮮のお姉さんの場合でしたら、ちょっと無理だと思います・・・

その他観光としたら、僕は行く気しないですが・・・長白山に山登り!
        北朝鮮の国境だけで良いと思いますが・・・中朝露の三国国境見学!
        つまらないと思います・・・朝鮮族民族村!
        日本人として行きづらいですが・・・戦争博物館!
        と、こんな感じでしょうか?

ここは、飲み食いぐらいか遊ぶことないです。
        なので昼からみんな飲んでます!だから街が暗くなるのも早いと思います。
        名物の羊の串焼き食べて、飲みに行って~って感じでが普通かもです。

#3065 返信
        ごんずおくわん

訂正ありがとう御座います。
          北朝鮮人と朝鮮族は別物なんですね。なるほど。
          北朝鮮レストランのアガシは北朝鮮人なんですね。この人達と仲良くなれたら良いなぁ〜。

オススメのホテルは柳京飯店ですよね?中国でウォシュレットあるホテルは確かに貴重ですね。
          当方、いつも出張等で携程や去哪儿了またはAgodaを使ってホテルや飛行機等予約してるんですが、このホテルどっちにも引っかからないんですね。百度地图でも美食カテゴリーにしかならず宿泊予約まで行けない。
          もし、ネット予約する方法ご存知でしたらご教授お願い出来ますでしょうか?
          何やら北朝鮮と韓国はたまた中国も乗っかってキナ臭い雰囲気も出てきていますが、行くぞーーー!

#3066 返信
          延吉住人管理人
          キーマスター

ごんずおくわんサンこんばんは

柳京飯店は、ネット申し込み出来ないですね?
            中国のホテル予約サイトを探し回りましたが出てきません・・・
            やはり北朝鮮系ホテルだからですかね?
            電話予約だけでしょうね!
            多分これが柳京飯店の電話番号です:0433-291-2211
            地 址:吉林 延吉市 吉林省延吉市新兴街124号

北朝鮮の女性と話すなら・・・朝鮮語になります。
            ですが・・・ほとんど子が中国語が出来ますので安心して下さい!
            彼女らは、北朝鮮の中でもエリート北朝鮮人ですので!
            でも柳京飯店では、あまり会話は出来ないと思います。
            これは、店の方針かと思います。

飲み屋(クラブ?)の方のアリランって店は、
            簡単な会話なら可能ですよ~~~!結構気さくですよ!
            それにこの店の子の方が可愛い子が居ます・・・
            料金は、ちょっと高めですが中国の大都市で飲むのとは違いますので安心料金です。
            女の子は、10人以上居ると思います!多ければ15人ぐらいだと思います。

他にもレストランなら延吉に3件くらい北朝鮮系の店があります。
            飲み屋は、上記の1件のみです。
            (他の国や地域で北朝鮮の飲み屋があるのは、聞いたことないです)

あっでも北朝鮮の飲み屋に行くなら、延辺国際飯店に泊まった方が何かと楽です。
            何しろ、そのホテルの1階がアリランです!
            値段は、高めのホテルです・・・延吉ではとりあえず1番良いホテルです・・・
            柳京饭店は、その半分近くの料金で泊まれるかもしれません。
            柳京饭店の相場だと1泊300元とかだったと思います、高くても400元くらいかと・・・
            参考程度にしてください。

では、是非お待ちしております!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: ごんずおくわんサン新トピに移動させました~!
          あなたの情報: