朝鮮族と朝鮮人の違いを、教えて下さい

ホーム フォーラム どこに質問しよって質問は、ここで良いですよ! 朝鮮族と朝鮮人の違いを、教えて下さい

朝鮮族と朝鮮人の違いを、教えて下さい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1044 返信
    サム

はじめまして。

初歩的な質問を、お願いします。
      先日あるスナックで、朝鮮族という女性が働いてましたが、
      私が、「君は、中国人?」と聞くと、「そうです、中国人です」と答えたのですが、
      その店には、韓国人の女性も働いていたのですが、
      中国人の女性は、韓国人の女性と韓国語で会話してました。
      私が、「韓国語も話せるの凄いね!」と言うと、彼女が「朝鮮族ですから」と返答しました。
      私は、朝鮮族?朝鮮人?・・・意味が解りませんでした。

あまり詮索するのも何ですから、どの様な意味かは、聞かなかったのですが、
      このサイトを見て、質問させて頂きました。

朝鮮族と朝鮮人の違いは、何ですか?
      中国人なのに、朝鮮と言うのは、どの様な意味なのでしょうか?
      何で朝鮮族は、中国語と韓国語が話せるのでしょうか?

簡単で良いので、教えて頂ければと思います。
      宜しくお願いします。

#1056 返信
      延吉住人管理人
      キーマスター

サムさん、初めまして!

朝鮮人と朝鮮族の違いは、簡単に書けば朝鮮族は、
        先祖が朝鮮半島から中国へ移住した人で中国国籍を持っている元朝鮮人民となりますね

利用する言葉は、朝鮮語と中国語と韓国語(大体の日本人は、朝鮮語を韓国語と間違える)
        朝鮮族の人は、朝鮮語と中国語を交ぜて話すので、ちょっと聞きづらい点もあります。
        韓国語と朝鮮語は、別物で、最近の朝鮮族の人は、普通に韓国語も話せます。
        ハングルを書くのは、同じ文章でも言い回しと言うか発音が韓国語と朝鮮語は違いますね。

朝鮮族が韓国語を話せるのは、ここの地域は、韓国の衛星テレビを朝鮮族の人は、

見ているからだと思いますよ!

もともと書き方の一緒のハングルですから、読み方を少し変えれば、韓国語になります。

朝鮮人は、朝鮮半島に住む朝鮮国籍の方を指しまね。
        なので朝鮮族は、先祖が朝鮮半島から中国へ移って中国の国籍を持つ方達を朝鮮族と言います。
        その女性が、中国人と言った事は、正解です!
        実際中国人の朝鮮族です(中国の少数民族)

朝鮮族が多く暮らす、ここ延吉は、
        冬は、寒いです・・・マイナス25度くらいは、平気でなります。
        夏は、暑いです・・・30度は、普通に超えます。でも日本と違い湿度が低いので、ジメジメしてないので、過ごしやすいです。

それと中国の朝鮮族が暮らす街でも延吉は、
        反日感情が、ほとんど無い街でデモなども、無いです。
        日本人が一番住みやすい地域だと思います。

と言う感じですね!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 朝鮮族と朝鮮人の違いを、教えて下さい
      あなたの情報: